Blog

ブログ

達成会・開催のご報告!!

社として2022年の営業利益を大幅に達成することができたため、Link松戸店を貸し切り、

3/24(金)に達成会を行いました✨✨

普段はリモートで顔を合わせないメンバーもいるため、ジョーレンメンバーが一堂に会することはとても貴重&心あたたまる場となりました。

私もこの機会にたくさんのメンバーと話すことができ、話足りないメンバーもいるくらいで胸がいっぱいとなった時間でした。

 

さて会場ではまず始めに、月末に「全社MTG」と題して通常はオンラインでやっている会社からの業務に関する発表について。今回は対面でのみ、Link松戸店の会場でプロジェクトを使い開催しました。

この日のアジェンダを特別公開!!

今回は達成会ということもあり議題が多くありましたが、いつもはこれよりミニマムな内容で行っていることが多いです。

他の議題例として、エンジニアからエンジニアに向けて課題が出される月もあり、メンバーもひやひや!?

翌月の全体MTGで課題について答え合わせをする流れになります。

 

また発表している最中、メンバーの反応がつぶさに感じられリモートにはない活気さがありました。

ひさびさ多くの社員を前に話す「副社長(盛田)&社長(中村)」は、「緊張する」発言が何度かあり、緊張を隠せなかったようです。声がいつもよりワントーン高かったのはその影響でしょうか😊

 

アジェンダ最後は、待ちに待った「乾杯」です!

Link松戸店のバーカウンターに、弊社メンバーによる長蛇の列ができ、各々が好きなドリンクをオーダーし、自席に。

そしてドリンクを手にしたメンバーを前に社長の長い話も加わり!?ビールを頼んだメンバーのグラスの泡は、みるみるとなくなっていきました。「早く飲みたい!」という声が聞こえそう 笑。

その後、みんなで乾杯したドリンクはやっぱり最高で格別!お互いのグラスをコツンと響かせ、お互いの労をねぎらいました。

 

食事と共に歓談タイムを挟んだ後は、お待ちかねの全社員対抗のダーツ大会!

「第1回Joolen杯争奪ダーツ対抗戦!」と題して、全10チームに分かれて、対戦しました。

優勝チームに授与される賞品は、社長と高級焼き肉会!!!

 

ダーツを初めてやるメンバーや、腕利きのメンバーも

一度練習タイムを設けてから、トーナメント戦によりダーツ大会は幕を開けました。

ゲーム方式は、得点を加算していくカウントアップ。 1ラウンド各自3本ずつダーツを投げていき競い合いました。チーム内外でお互いを応援し合い励まし合い、一番白熱した時間です。

 

さて決勝に進んだ2チームは、

【Wさん&Sさん&Uさん:チーム】VS 【社長(中村)&副社長(盛田):チーム】

あれ?もし「社長(中村)&副社長(盛田)」が優勝したら、賞品はどうなるんだ!?笑

そんな疑問も持ちつつ、ゲームのスタートを切ったら、みんな優勝に向けて真剣勝負で闘志に火がつきます🔥

ゲーム中、副社長(盛田)のダーツがボードに刺さらず床に落ちるアクシデントも!?

社員を気遣っての忖度との声もあがっていました 笑。

 

接戦の末、優勝を手にしたのは【Wさん&Sさん&Uさんチーム】👏👏👏

強かったーーー。

私たちのチームと対戦した時は、あまりにも強敵でWさんに眼鏡を取ってもらって戦ったくらいですから(笑

優勝記念にボードの前で写真撮影をさせてもらいました。みんないい笑顔!

「Wさん&Sさん&Uさんチーム」おめでとうございます!!!!!

 

そのあとはフリータイムを迎え、ビリヤードや卓球を楽しむメンバーや引き続き話に花を咲かせるメンバーも。

フリータイムは途中退場もOKになっていましたが、ほぼ全員退出することなく達成会の場を楽しんでいました。

(その後、二次会に行くメンバーもいたくらいですから★)

 

会のクロージングとして、最後は社長音頭のもとみんなで一本締めをし、お互いを称え合い達成会を締めました。

2023年の目標額も継続して達成し、またみんなで集まることができますように。